兵庫県にも緊急事態宣言が再発令されました。

 当院スタッフも含め、ワクチン接種も進んでいますが、新型コロナウイルスの感染は広がっています。

 当院では日頃より換気や感染対策を徹底しており、昨年より密を避けるため、予約を制限しております。

 定期的なお口のケアを怠ってしまうと、お口の中の細菌が増殖しやすく、菌やウイルスに対する抵抗力も落ちてしまいます。そうならないために緊急事態宣言下でも当面、これまでの診療体制を維持していきます。

 しかし、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、出勤するスタッフの数を制限することも考えられます。

 場合によっては予約日時の変更をお願いすることがあります。

 次の予約が取りにくい状況が続いており、ご迷惑をおかけしておりますが、お越しいただく皆さんはもちろん、スタッフの安全を守る観点から、どうぞご理解ください。

 痛みなど、急を要する場合は、できるだけ早急に対応させていただきますが、事前に電話にて連絡を入れていただけると、比較的スムーズにご案内できる時間帯をご案内させていただきます。当院はもともと、十分な待合スペースを確保しておりますが待合が混み合うことを避け、感染を防ぐため、ご協力をお願いします。

引き続き、感染拡大防止のため、以下のことにご協力をお願いします。

風邪症状や発熱のみられる方、感染の疑いのある方は受診をお控えいただき、電話にて予約の変更をお願いいたします。

当院入口・各所に消毒液をご用意していますので、来院時ならびに適宜、手指消毒の徹底をお願いします。