兵庫県尼崎市西川の一般歯科・口腔外科・小児歯科・審美歯科・予防歯科「ケイズ歯科医院」です。お気軽にご相談ください。

コラム

取材を受けました

先日、パン職人さん、パティシエさんのための情報サイト”chefno”からお口のケアについての取材を受けました。限られた時間でしたが、むし歯だけでなく、口腔ケア、予防歯科についてお話しさせていただきました。職業柄、口腔環境 …

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年はコロナ禍の中、多くの患者様に来院いただき、感謝申し上げます。まだまだ気を抜けない状況ですが、患者様に安心して通院していただける様、努めてまいります。また、感染対策の徹底のため、診療時 …

緊急事態宣言解除を受けて

緊急事態宣言は解除されました。しかし、現在当院で行なっている感染防止対策の徹底は、怠ることなく継続していきます。また先月より診療時間を変更しておりますが、予約数の調整などと共に維持継続していきますので、何卒ご理解ください …

緊急事態宣言の再発令を受けて

兵庫県にも緊急事態宣言が再発令されました。 当院スタッフも含め、ワクチン接種も進んでいますが、新型コロナウイルスの感染は広がっています。 当院では日頃より換気や感染対策を徹底しており、昨年より密を避けるため、予約を制限し …

当院の感染対策について

2021年1月13日に兵庫県に緊急事態宣言が再発令されました。当院は開院時より常に清潔・感染対策には力を入れてきました。詳しくは以下のページへhttps://keizu-dc.com/aboutus/#clean昨年の春 …

定期検診、メインテナンスについて

2021年1月13日に兵庫県に緊急事態宣言が再発令されました。前回の緊急事態宣言時には定期検診、メインテナンスを延期される患者さんもおられました。定期検診を延期すると、歯石が多くついてしまったりと、お口の中の細菌数が増え …

クリスマス

毎年恒例、ケイズ歯科医院のクリスマスツリーが今年も登場しました!コロナ禍で気分も沈みがちになる今日この頃ですが、温かい気持ちになる明かりです。来院された際には是非間近に、そして通りがかった際には外からも眺めてください。

関西の城あるき

過ごしやすい気候が続いていますね。天気の良い日に散歩に行くと、とても気持ちがいいです。今回紹介する本は、「関西の城あるき」です。関西の城の解説はもちろん、城周辺の立ち寄りスポットも紹介されています。城あるきは、今の季節に …

見せる収納/しまう収納

仕事であっても、家事であっても、何事もスムーズに進められる動線が大切です。この本は自分だけでなく、周りの人達も居心地の良いと感じられる空間を、作るきっかけになると思います。すぐに取り入れたくなるアイデアが満載ですので、お …

動物の写真集

待合室の本の紹介です。色々な動物の写真集がありますが、こちらの「HUG!」は自然界で異種の動物が友達になるお話です。人間のようにコミュニケーションをとるための言葉を話さない動物同士、好意を態度で示す姿はとても感動的です。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 2024 ケイズ歯科医院 All Rights Reserved.